Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

閉店@食彩庵【友禅】中央区多聞通1丁目

thread
閉店@食彩庵【友禅】中央区多聞...
わたしが定期的にお世話になっています散髪屋さんの隣に、(豚しゃぶ・豚カツ)等のメニューを中心とした【友禅】がありましたが、閉店しておりました。

ここ最近、 「串家」 や 「キリンプエブロ ジュン」 など閉店のお店が目立ちます。

「ロースかつ定食」(950円)、「ヘレかつ定食」(1100円)という価格帯ですので、前を通るだけでした。
昨年からは「日替り定食」(780円)や、土曜日のお昼も営業をされたりとしていました。

サラリーマンが多い場所として、食事内容が良くてもお昼ご飯に千円は厳しい相場かなと、開店当初から感じておりました。
神戸の飲食業界はますます厳しくなるのかと、心配です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-23 22:09

さっき、「閉店」のコメントをかいたばかりだったと思ったら、また閉店ですか!
多いですね。
不景気なんだぁ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-24 13:47

神戸は、「平清盛」ブームの観光誘致に浮かれているようですが、飲食店は厳しい現実だと思います。
いつもながらのことですが、神戸市はどうして市民の足元の生活を考えないのかと不思議に思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-23 23:15

つい、またですか、
と、思ってしまいました・・・。

今どきの値段としては少し厳しい感じはしますが、
脱サラで始めたとのこと・・・。
背水の陣だったんじゃないですかねぇ・・・。

年末に向かって厳しさがつのります・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-24 13:48

難しい時代であることは、確かですね。

People Who Wowed This Post

紅孔雀
Commented by 紅孔雀
Posted at 2012-10-24 00:58

こちらのお店は 閉店じゃないようです。 ファルコンさんの早合点です。 食べログに 神戸市中央区小野柄通7-1-5 に移転されたと情報が出てました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-24 13:52

紅孔雀さん、貴重な情報ありがとうございました。
わたしの早合点のようで、皆さんに迷惑を掛けたかも知れず、ごめんなさいね。
それでも普通なら、移転先の案内ぐらいは表示してもいいように思いましたが、どうでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise