Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「突き出し」四品@飲食・カラオケ【やす】兵庫区新開地1丁目

thread
「突き出し」四品@飲食・カラオ...
今年も押し迫ってきましたので、年末の挨拶をかねて【やす】さんに顔出しです。
前回は、<小枝ちゃん>と<景子ちゃん>の若いキャピキャピのオネイサンでしたので、気後れして呑んでおりました。
今宵はどうかなぁと心配していたのですが、 <芳恵さん> の出勤日でしたので、安心しました。

家庭料理の特異な<康江ママ>さん、小鉢料理がずらっと並べられている中から、好きな「突き出し」を少しづついただいてきました。

24年前、三宮でお店を出されていた頃は、お店でクリスマスパーティーなど賑やかな時期もありました。新開地に移り早や4年、<花金>ということもあるでしょうが、満席状態のカウンターを安心して眺めて呑んでおりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-21 04:02

ほんと、家庭料理ですね。
男性はおすきなんですねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-21 14:36

お店が、木曜日定休と言うこともあって、金曜日には、ママさん頑張って小鉢物を作られているようです。
家庭では、作っていただけないおばんざい料理が、やはり人気のようですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-21 04:35

小鉢を少しずつ4品、ゆったりと楽しめた金曜日の夜ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-21 14:38

世間では明日から三連休のようで、賑やかでした。
皆さんのカラオケを聞きながら、楽しんできました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise