Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

閉店していた【ダルンカレー】と開店です【麺屋 天風】中央区楠町3丁目

thread
閉店していた【ダルンカレー】と...
年明け早々、辛口のカレーが食べたくなり、 <辛さ20倍カレー> を求めて【ダルンカレー】に足を向けました。
なだらかな坂道を上り、ふと店舗を見ますと、何とラーメン店【麺屋 天風】に入れ替わっており、驚きです。

【ダルンカレー】さん、昨年2月17日の開店で、<辛さ20倍カレー>を食べたのが10月の終わりでしたから、開店一年を待たずの閉店です。アサド店長さん、どうされているのでしょうか。
辛口を食べさせてくれるカレー店だけに、閉店は残念でなりません。

新しく開店した【麺屋 天風】、昨年12月19日(水)の開店とお聞きしました。
この店舗の場所は私の記憶だけで、4店舗(以上)のラーメン店が入れ替わり、そのあと業種が変わり【ダルンカレー】さん、そしてまたラーメン店が開店です。

近いうちに顔出ししてみようかと思いますが、ころころとお店が替わるだけに、是が非でもという気が起こりません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-01-07 20:21

辛さ20倍・・・とても食べられそうにありません。 
熊本のとんこつラーメンには興味がありますね。 
昔、東京で食べた熊本ラーメンが、食べたくなってきました。 
 (なぜ東京で熊本なのかは考えないですください (^^;) 
 
熊本ラーメン「桂花」 
http://keika-raumen.co.jp/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-08 05:43

「ダルンカレー」の前は、北海道のラーメン店でしたから、北から南になりました。 (笑)
「神戸ラーメン」というのは存在しないだけに(中華料理店が多い街ですので、鶏ガラスープが普及しています)、インパクトがあれば人気が出ると思うのですが、難しいようですね。
また、折りを見て「熊本ラーメン」食べてみますね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-01-07 20:56

余談ですが・・・ファルコンさんのブログ「散歩メモ」で2番めに Google 検索されますね。6億7000万件の中から2番目です。すげ〜〜〜

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-08 06:03

ぎょ、内倉さん貴重な情報ありがとうございます。
これもひとえに、「グログル」のおかげだと感謝に堪えません。
散歩好きの方が多いと思いますが、名誉なことだと感じております。 (汗)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-01-08 06:52

ごめんなさい、6億7000万ではなくて670万でした。それでも凄いです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-08 07:03

ご丁寧な訂正コメント、ありがとうございます。
それにしても、ですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-08 07:46

コロコロ変わる店舗ってなぜか決まってますね。
不思議です…。

20倍カレーですか…。
胃に穴が空きそうです…(*^^*)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-09 00:59

不思議と入れ替わりのはげしいお店やばしょというのはありますよね。
お店の方には申し訳ないのですが、今回はどうかなぁ~と心配してしまいます。 
この先の、引き続きの報告を、お待ちくださいね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise