Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替わり定食(3)「塩サバ」@御食事処・酒処【灯】兵庫区三川口町3丁目

thread
日替わり定食(3)「塩サバ」@...
本日の「日替わり定食」(500円)は、「カツ丼」か「塩サバ」でしたので、「塩サバ定食」にしました。

お昼時には、近所の方々で一度に混みますので、一段落して落ち着いた頃に顔出しです。

値段からしまして「鯖」も、三枚に下ろした半身の半分でもおかしくないのですが、その半身のままが大きくお皿に盛られています。
付け合せの小鉢ものとしては、<コロッケ>と、小さな<湯豆腐>でした。
大根おろしもたっぷりとあり、いつもながら満足感いっぱいのお昼ご飯になりました。

行動範囲からは少し遠出になりますが、足を運ぶ値打ちは十分にある【灯】さんです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-01-27 20:41

私も時々潮さばを焼きます。 
いつも塩加減を誤って、とんでもなく塩辛くなったりしました(泣) 
 
それに反省し、最近はそのまま焼いて、大根おろしと醤油で味を調えます。 
↑この手順で良いのだろうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-28 05:58

わたしも「塩味」のきつい、「サバ」や「サケ」は苦手です。
ほんのりとした塩味加減がいいですね。
大根おろしと醤油で味の調整、いいと思いますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-27 21:34

鯖の大きさにも\(◎o◎)/!ですが、
小鉢もののコロッケにも\(◎o◎)/!
毎日、ここで日替わり定食を食べたいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-28 06:42

あちらこちらと、色々なお店に出向くのも新しい発見がありいいのですが、気にいった日替りのお店が4,5軒あればいいかなと最近感じております。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-28 22:06

大きな鯖が乗ってボリューム満点
お値打ちで良いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-29 09:29

ワンコインの500円ですから、どんなおかずでも贅沢は言えませんが、いつも期待以上のボリュームと内容ですので、嬉しくなるお店です。
今年は、訪問の数を伸ばして、メニューを揃えてみたいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise