Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替り定食(4)「牛オイスターソース炒め」@【灯】兵庫区三川口町3丁目

thread
日替り定食(4)「牛オイスター...
現地調査でJR兵庫駅の近くまで出向きましたので、今日のお昼ご飯は迷わずに【灯】さんです。

日替り定食(500円)の看板に書かれていたのは、「牛のオイスターソース・マヨネーズ炒め」と長い名称で、皆さん「ぎゅうの・・・」のひと言で女将さんに注文されていました。

茄子と玉ねぎが入った焼肉風の仕上がりで、ご飯のおかずとしてとても良く合いました。
小鉢物は、<白菜と竹輪の煮物>でしたが、「イカ」の味がよく出ている出汁でこれまたいい味わいでした。
付け合わせも、パスタの「コンキリエ」が使われたサラダで、炒め物の口直しにいい塩梅でした。

本日もワンコインの定食、美味しくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-03 19:50

500円はいいですねぇ…( ̄▽ ̄)

お昼のおかずとしてはぴったりな感じですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-04 04:54

ワンコインのお店も多々ありますが、どこも値段の割に量もあり美味しいので、ありがたいですね。
順次今年も訪問してゆきますので、お楽しみにしてください。 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-03 23:27

コンキリエっていうんですか。
シェルとばかり思ってました。(^^ゞ

500円でランチ、やはり神戸は凄いです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-04 15:31

外食派としては、穴場にしたいところですが、反面皆さんに楽しんでもらいたいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-04 00:48

何時もボリューム満点なお昼ご飯を見ているからでしょうか
今回はおかずが少なめで寂しそうです
ワンコインだから贅沢いえませんね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-04 15:33

んん~、ワンコインの定食ゆえの寂しさはあるかと思えますが、コストパフォーマンスは十分だと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise