Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<広東風焼鴨>@上海料理【味苑】兵庫区新開地2丁目

thread
<広東風焼鴨>@上海料理【味苑...
たまにお昼ご飯に出向きます【味苑】さんの前を通りますと、メニュー写真が貼ってある看板に目が止まりました。
【味苑】さんの大将は上海出身で、店名に上海料理と掲げられていますが、広東風というのに少し違和感を覚えてしまいました。

<焼鴨>と書かれていますが、北京料理の好きな方はすぐに<北京ダック=北京鴨(ペイジンカオヤー)>と分かる筈です。

台湾料理「仙草」さんでは、<北平烤鴨(ペイピンカオヤー)>となり、ママさんが皮を包む 「蒲餅(バオビン)」 を焼いた試行作品を頂いたことがありました。

久しく<北京ダック>を食べておりませんが、<北京>と<広東>とどこが違うのかが気になり、またいいお値段ですので新開地界隈で注文客がいるかなと、これまた気になるところです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-27 05:23

あの人参の花が・・・
あんんところに置かなくてもいいのに…ビミョウ!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-27 14:32

アハハ、するどい突っ込みに笑わせていただきました・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-02-27 18:15

そういえば、何度も台湾に行っているのに北京烤鴨は食べたことがありません。 
 
#まぁ、たいていは駅弁かコンビニ弁当で食事を済ましてしまうから・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-28 07:06

あらっ、通りすがりさん、美味しい料理がたくさんある台湾ですのに、コンビニ弁当とはいけませんね。 (苦笑)
台湾では、飲茶のお店でビールばかり飲んでいたら、お店のオネイサンに叱られたことがありますよ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-27 18:51

いい色に焼けてますね
美味しそう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-28 07:07

ぜひ食べてみたいものですが、気軽に誘える値段ではなさそうで、思案してしまいます・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise