Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

カレー南蛮牛丼@【すき家】(板宿店)須磨区大黒町3丁目

thread
カレー南蛮牛丼@【すき家】(板...
【すき家】の新しいメニュー「カレー南蛮牛丼」(並:400円)を、食べてきました。

かつおと昆布をベースに出汁を取り、長ねぎ・にんじん・油あげを盛り込んでとろみ感のあるカレールーが、牛丼に掛けられています。

カレー自体の辛さはありませんが、不思議と牛肉のあじに馴染んでいました。
味にインパクトがありませんので、B級グルメらしく、途中から「しょうが」を付け足していただいておりました。

二種類の味が楽しめるのはいいことですが、<南蛮>の意味が最後まで分かりませんでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-25 20:16

牛丼にカレー?
お醤油ダシの味はしないんですか?
カレーに隠れてる?
南蛮は何を意味しているのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-26 05:18

牛丼本来の出汁は掛かっておらず、ビーフカレーの延長みたいな味ですので、特別に違和感はありませんでした。 (苦笑)
南蛮の意味、わたしも??です。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise