Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

おばんざい定食@家庭料理【いろり。】中央区多聞通3丁目

thread
おばんざい定食@家庭料理【いろ...
本日のお昼ご飯は、昨年の12月に開店している【いろり。】に出向きました。
ビルの地階に降りたところに入口がありますので、初めての訪問ではどのようなお店の雰囲気なのか、分かりにくいアプローチです。

ガラスの引き戸を開けますと、まだ下に降りる内部階段がありますが、奥まったいい雰囲気の和風の空間へと入り込めます。

お昼の定食は、「おばんざい定食」(800円)しかありません。
大きな配膳盆に所狭しと並べられたおかず、どれから食べようかと迷ってしまう品数です。
並べられたおばんざいは、<揚げだし豆腐・茄子と大根の煮物・もやしのナムル・ひじきの胡麻味噌和え・人参の煮物・厚揚げとピーマンの煮物・彩どり豆煮・かき揚げ・小鯵の南蛮漬け・香の物2種>に、わかめの味噌汁でした。

10皿のおばんざい料理、白い器に料理の色も冴え、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
池内昭雄(岩魚太郎)
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2013-03-21 22:31

この定食800円也は超安!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-22 08:04

夕方からは居酒屋さんになりますが、お昼のランチタイムは女性のお客さんが多いのが、良く分かる内容だとおもいます。
おかずが楽しめますので、外食がおおい立場としては、ありがたいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-22 17:01

男性はこういうのがお好きですよね。
飲みたくなったのでは?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-23 02:21

メイン料理があるのもいいのですが、少しづつ楽しめるおかず、ありがたいですね。 (笑)
また居酒屋タイムに覗いてみたくなりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-03-22 22:29

何時もの定食に比較すると少し高めですが
色んなおかずが食べれてこの値段なら納得でしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-23 15:27

アハ、今回はいつものお昼ご飯に比べて少し高めでしたが、内容的には納得ですね。
毎回、食べるお店を考えるのも大変です。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-27 20:24

ちょっとずつ、いろいろがいいですね~!(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-28 06:26

「ハンバーグ」や「トンカツ」など、メインの料理が主体の定食が多いですので、このようにおかずの種類が多いのは、外食派としてはとてもうれしいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise