Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

厚揚げとマカロニサラダ@飲食・カラオケ【やす】兵庫区新開地1丁目

thread
厚揚げとマカロニサラダ@飲食・...
前回訪問した時にも、運が悪いのか<康江>ママさんはお店に出ておられず、今宵もまた、お休みのようでした。
別段ママさんの顔を見たいわけでもありませんが、お休みの日ばかりが続きますと、やはり残念です。

元気な<ミキティー>が頑張っていますので、お店はいつも通りの雰囲気でした。

カウンターに並べられている大鉢の「おばんざい」から、「厚揚げのたいたん」と「マカロニサラダ」を選び、キリンビールのお伴です。

新しい歌謡曲は全く分かりませんが、お客さんが唄われる曲は懐かしいメロディーばかりで、モニターの歌詞を目で追いながら楽しんでおりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-06-25 06:10

ファルコンさんは歌わないのですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-25 23:17

唄わないですね・・・。
おはこは、三波春夫の『俵星玄幡』ですが、8分を超える曲ですので、どの店でも唄うなと言われています・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-06-25 14:16

おはようございます 
今日は雨、雨の日も山登りして出勤されるのですか? 
毎夕美味しい肴で晩酌いいですね♪又家でも晩酌の続きされるのでしょうか?私も夕食にビール風呂上がりに焼酎を少々です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-25 23:21

夜中から雨でしたが、今年の梅雨はドカ雨があまりありませんね。
気分転換の一杯は、かかせないアイテムです。
週なかばですが、今日も頑張ってくださいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-25 15:04

at homeですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-26 00:14

人柄のいいママさんですので、安心できるお店です。
三宮でお店をされているときからのお付き合いで、25年ぐらいたちますので気兼ねなく呑めるのが助かります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise