Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ミニ定食(10)@和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

thread
ミニ定食(10)@和食堂【まる...
いいお天気で、散歩日和の神戸です。
今日のお昼ご飯は、いつも通り 酒屋の自動販売機 で「キリンラガー」のロング缶を買い、ブラブラと和食堂【まるさ】さんに足を向けました。

「すじカレーうどん」に食指が動いたのですが、テーブルに並べられた数々のおかずを見てしまいますと、小鉢物が4品付く「ミニ定食」(550円)に落ち着きます。

おかずが4品揃ったところで写真を撮ろうとしましたら、女将さんから「いま魚を温めていますから」と言われ、「もう4品ありますよ」と言えば、「お客さんが、朝釣ってきた魚だから気にしなくていいから」とのありがたいお言葉。

わたしの牛蒡好きを覚えていてくれていますので、今回も「鶏肉と牛蒡煮」があり、うれしい心遣いのお昼ご飯をいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-07 03:14

さすが常連さん!
有難いサービスですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-07 13:21

いつも良くしてくださる女将さんに感謝です。
バランス良くおかずを選んでくれますので、助かりますね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise