Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<レッド・アイ>@飲食・カラオケ【やす】兵庫区新開地1丁目

thread
<レッド・アイ>@飲食・カラオ...
ビールをベースにしたカクテルは数多くあり、ジンジャエールを使えば「シャンディガフ」、コーラを使えば「コークビア」、ソーダとレモンで「パナシェ」等がおもいつきますが、良く知られているのがトマトジュースで作る「レッド・アイ」だとおもいます。

アルコール度数が低くなり、ビールの苦みも押さえられますので飲みやすくなりますが、これに「ウオッカ」をいれれば「レッド・バード」となり、羽ばたく気分に浸れます。

本来の「レッド・アイ」は、トマトジュースとビールだけでなく、「生卵」を割り入れ、グラスの底に黄身が見えて赤い眼のように見えるのが名前の由来です。
トム・クルーズが主演した『カクテル』(1988年)の映画の中でも、バーのマスターが「生卵」を割り入れ、胡椒やタバスコを振りかけ「バーテンダーの朝食だ」という場面が出てきます。

お隣で「レッド・アイ」を飲んでいた女性に、それは「トマトビール」だねと言いたいのを我慢しながら、眺めておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-02-14 13:41

おはようございます 
ビールも色々あるんですね、若い頃はサントリーのダルマをビールで、割って飲んでいましが、このとしになると!とんでもない世界です。ビールと、焼酎の湯割りでほろ酔いです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-14 22:44

おはようございます、モンブランさん。
ウイスキーとビール、通称「バクダン」という呑み方ですね。 
早く酔うためには、効果がある呑み方です。 (笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-02-14 14:45

ビールのカクテル・・・。

初めて知りました・・・( ..)φメモメモ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-15 14:53

呑み介さんは、いろいろと考えるようですね。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-14 17:12

生卵ですか
美味しいでしょうか?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-15 14:51

シルベスタローンの「チャンプ」ではありませんが、体力はつきそうですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-15 03:29

わたしには無理だなぁ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-15 14:52

呑みモノは嗜好品ですからねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise