Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

長崎ちゃんぽん@中華食堂【幸龍苑】中央区元町通2丁目

thread
長崎ちゃんぽん@中華食堂【幸龍...
業界の事務局の近くに 「ちゃんぽん麺」 や 「皿うどん」 がおいしい<萬龍>があります。

その<萬龍>で長年修業を積まれた永友孝幸さんが、先月の4日に阪神元町駅西口からほど近い場所にて、【幸龍苑】という中華食堂を開店されています。
自分の名前の「幸」一文字と、修業を積まれたお店の「龍」が屋号の由来です。

開店して1ヶ月、お店も落ち着いた頃かなと足を向けてみました。

黒胡椒がかかり、具材がたっぷりの「長崎ちゃんぽん」(780円)でしたが、いかんせん「スープ」の味がいけませんでした。
お湯に色を付けただけといった味わいで、旨みもコクも感じられません。
ラーメン好きとしては「スープ」も残さず飲みますが、今回は残してしまいました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-07 01:32

まぁ~、残念!
まだまだ修行が足りませんでしたか!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-03-07 11:46

んん~、なっとくのいくスープの味では無かったですね。
たまたまなのか、この味が標準なのか、難しい判断です・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise