Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鮭&イベリコ豚&フォアグラ@創作串料理【空と蓮】兵庫区中道通1丁目

thread
鮭&イベリコ豚&フォアグラ@創...
本日は第3火曜日ということで、立ち呑み「鈴ぎん:福寿」のあるメトロこうべ(新開地タウン)は、全店定休日です。

昨年8月9日に開店している【空と蓮(くうとれん)】ですが、なかなか足を向ける機会が無く、おそがけの初訪問にまりました。

創作串料理というだけあって、面白い素材の串が楽しめるメニューが並んでいました。
まずは「海老とアボカドのタルタルサラダ」(580円)で野菜を確保、選んだ串は上から順に、「サーモン(炙りカルパッチョ)」(270円)・「イベリコ豚(塩)」(320円)」・「フォアグラ(トリュフ塩バルサミコ)」(340円)」です。

マスターの愛想もよく、なるほどとおもわせる味と内容で、ワインリストも充実していましたので、ちょい呑みにまた顔出ししたいお店です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-03-18 14:47

おはようございます 
爽やかな朝ですが明日は又雨のようです。冬物の洗濯をボチボチしなければと、焦ってます。新しいお店屋又開拓されたのですね♪串料理ですか?不思議なお店屋です。名前も、仏語でしょうか?近頃の創作料理の店創造を越えてますね、

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-03-19 00:29

串焼きのお店と聞き、「焼鳥屋」とか「串かつや」のイメージを持ち、あまり気にしていませんでした。
今流行りの創作料理、色々と考える時代ですね。 (苦笑)
ここにニ三日は気温も高いようですが、まだまだ寒い日もあるようで、衣替えも難しいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-03-18 15:46

イベリコにファグラ他には無い串でハイカラなお店ですね
ワインも置いてあるのかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-03-19 00:51

ワインも赤・白共、十数種類あり、2500円前後の値段帯で揃えられています。
気軽なちょい呑みにいい感じでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise