Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

塩鯖・冷奴・きんぴらごぼう@【昼ごはんの店】長田区五番町3丁目

thread
塩鯖・冷奴・きんぴらごぼう@【...
日替わりでおかずの種類が変わりますので、出向くのが楽しみな【昼ごはんの店】です。

営業時間は午前11時から午後2時までなのですが、本日は午後1時前に顔出ししますと、「ごめんなさい、もうおかずがないんですよ」とのオネイサンの申し訳なさそうな言葉が返ってきました。

「えっ!」とおかずの入っている冷蔵庫を見ますと、3皿だけおかずが残っていました。
運良く大好きなものばかりが残っており、残りの3品<塩鯖・冷奴・ごぼうのきんぴら>できれいに本日のおかずは売り切れ終了です。

暖簾を片付けながら「ゆっくりと食べてくださいね」の言葉をいただき、はじめてお客さんのいない店内で、ひとり静かなお昼ご飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-19 23:45

3時間だけの営業なんですか!
儲かるんやぁ~。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-03-20 09:34

夜は息子さんが、「ぼっかけうどん」のお店として利用されています。 

アツコール類もなく、客単価は知れていますが、毎日でも通えるおかずの豊富さに人気があるとおもいます。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-03-20 19:34

大好きな牛蒡があって良かったですね♪最後に残り物をかたずけて下さる嬉しいお客さんですね!好き嫌いのない方は助かります、昼だけだけで商売できるなんて、羨ましいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-03-21 04:53

高速長田駅から少し離れていますので、夜のお客さんも少ないかもしれません。
確かに値段からして、商売としては難しそうです・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise