Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

梅・幕の内弁当@【ほっともっと】(神戸下山手通店)中央区下山手通4丁目

thread
梅・幕の内弁当@【ほっともっと...
業界の仕事で事務局にて作業をしておりましたので、お昼ご飯は事務員のかたが、お弁当を買いに出向いてくれました。

「好き嫌いがありませんので、なんでもいいですよ」とは言いましたが、高い金額は遠慮されたのか、「松・竹・梅」と段階がある中で、一番廉価な「梅・幕の内弁当」(490円)でした。

おかずは、<豆腐ハンバーグの野菜あんかけ・筑前煮・鯖の塩焼き・出汁巻き・かまぼこ・鶏肉のから揚げ黒糖蜜和え・白身魚のフライ・金時豆>という構成です。

価格の割にはたくさんのおかずの種類が入り、幕の内弁当らしい構成で、おいしくいただきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-04-16 01:03

490円でここまでできるなら、晩御飯もコレでいい気がします。
わたし、一人暮らしになったらこうなりそう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-16 13:19

御年配のご婦人の人で、毎日お弁当を買いこまれている方がおられます。
その方が材料に無駄が出なく、光熱費もかからず、また量もいらないそうですから、安くつく見たいですね・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-04-16 15:58

おかずの種類が多くて
コンビ二弁当とは違い作りたて
でこの値段は良いですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-17 01:06

ご飯が温かいのが、なによりもいいですね。
コンビニでは、お弁当を買わず、「冷麺(冷やし中華」や「ざるそば」を買うことが多いです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise