Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ゲソのバター焼き(2)@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
ゲソのバター焼き(2)@呑み処...
お寿司屋さんの業界用語の「ゲソ」ですが、もうどこの居酒屋さんでも「イカの足」などの表示を見ることはなく、隠語(符牒)としての意味合いは薄れてしまいました。

「あがり」・「ムラサキ」・「おあいそ」などもよく使われている言葉で、隠語と呼べなくなってしまいました。

ビールの肴として、「ゲソの塩焼き」(280円)か「ゲソのバター焼き」(280円)とで悩みましたが、<はまちゃん>から塩味の 「枝豆」 をおすそ分けとしていただいていますので、「バター焼き」に決定です。

コリコリとした「イカの足」で、今宵もおいしくビールをいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2014-04-25 15:57

我家は生姜焼きが好み、爺様が良く食べています

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-26 02:35

ああ~、思い付きませんでしたが、生姜焼きもおいしそうです。
次回、オネイサンに無理を言ってみようかなぁ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise