Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「野菜天」で一杯@お食事処【たこ十】中央区下山手通1丁目

thread
「野菜天」で一杯@お食事処【た...
お食事処【たこ十】さんは、仕事帰りのスナックのママさんやオネイサンたち、お店帰りの酔客さん達が相手のお店ですので、開店は23:00頃からです。

普段なかなか顔出し出来る時間帯ではありませんので、今夜は <BAR : Junon> の帰りに顔出しです。

<大将>とは同い年で、若い頃は良く二人でお店が開店するまでの時間を利用して、三宮のスナックを呑み歩きました。

今では一年に一度程度の訪問しかできませんが、 昨年の3月 以来の顔出しになりました。相変わらず女将(奥)さん共々元気にされていましたので、ひと安心しながら「野菜天」でキリンビールを楽しんでおりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-06-13 02:21

関西はこれを野菜天て言うんでしたね
こちらで野菜天は野菜の天麩羅
練り物じゃないです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-06-13 06:27

ああ~、何気なく書いていますが、やはり地域性の表現があるようですね。
反省しながら、勉強になります。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise