Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

串カツで一杯<祝:開店>@神戸串カツ【くりや】兵庫区新開地6丁目

thread
串カツで一杯<祝:開店>@神戸...
閉店した洋食の店 「赤かぶ」 のあとに、7月1日(火:仏滅)、新しく<神戸串カツ【くりや】>が開店しています。

三宮にある串カツのお店「鎌谷商店」で修業を積まれた<岡松孝明>さんが、12席ばかりのカウンターを一人で切り盛りされていました。

嬉しいことに「キリンビール」が置かれていましたので、その時点でポイントは高くなり、忙しいにも関わらず、お客さんの質問等に丁寧に受け応えされている姿も好感が持てました。

今宵は、<くじら・バサ・ミニトマト・豚シソ・アジ・レンコン>をいただき、<キャベツ>は(50円)です。
すぐに満席になり、マスターも串カツを揚げるのに必死でしたが、のんびりとビールを呑みながら待つ時間がちょうどいい間合いで、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-03 05:52

あぁ~、串揚げ食べたい!

大型ショッピングモールに、食べ放題の串揚げやさんがあります。
一度行ってみたいと思うんですが、もう食べ放題負けする歳になったので・・・( ;∀;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-03 06:48

あらっ~、串カツの食べ方だと言うのは魅力的ですね。
神戸では、食べ放題形式のお店はないとおもます・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-07-03 10:14

これはビールがすすみますねー。
キリンラガーのビンビール!最高じゃないですか(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-03 15:46

かなりの種類のメニューがありましたので、当分色々と楽しめそうです。
いい感じのマスターでしたので、気持ちよく過ごせました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-03 15:43

串カツ、良いですね
関西で言う串カツのお店、岐阜には少ないんですよ
そちらが羨ましいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-03 15:47

やはり、串カツは関西の味なんでしょうか、いいお店がないのは残念ですね。
またこちらに出向かれたときに、楽しんでください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise