Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<カラムーチョ30種類のスパイヒーチリ味>他@湖池屋

thread
<カラムーチョ30種類のスパイ...
打ち合わせに行くたびに、いつも何がしかの辛いお菓子を用意してくださる<S所長>さん、今回は<カラムーチョ30種類のスパイヒーチリ味>と<ワイルドスパイスチリ味>の2種類を買っていてくれました。

知りませんでしたが、<カラムーチョ>は1984年9月に発売され、今年で30周年になります。それを記念して9月15日(月)、「30」に引っ掛けてか「30種類のスパイス」を使用した製品が発売されていたとか。

ファルコンシェフとして、 「チキンカレースープ」 に使用した<S&B:赤缶>も、30種類のスパイスが使用されていますが、名称を数え上げることはできません。

どちらの製品も「ヒイヒイ」という辛さではありませんが、「ワイルドスパイスチリ味」のほうが、わたし好みでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-18 07:41

カラムーチョは30年ですか・・・。
以前はよく食べましたが、
最近はだいぶご無沙汰です。

久しぶりに食べてみたくなりました。
ファルコンさん好みの「ワイルドスパイスチリ味」を探してみます(^0_0^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-18 07:44

スナック菓子の世界は疎く、「カラムーチョ」が30年も歴史があるとは知りませんでした。
味的には、「ワイルド・・・」の方がいいですよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise