Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

おまかせ4品@天ぷら・立ち呑み【國】中央区多聞通4丁目

thread
おまかせ4品@天ぷら・立ち呑み...
神戸駅に近い「チサンホテル」の道路向かいの山側にありました写真館の跡地に、「天ぷら」が主体の立ち呑み【國(KOKU)】が、11月12日(水)に開店しています。

「串カツ」の立ち呑み屋さんは多いのですが、「天ぷら」というのは珍しく、記憶をさぐってみても他店が思いつきせません。

嬉しいことに私の好きな「キリンビール」(中瓶:450円)が置かれていました。
とりあえず「おまかせ4品」(400円)を注文、<ジャガイモ・茄子・かぼちゃ>と<キス>か<海老>が選択できました。
調味料として<胡椒塩・カレー塩・塩>の3種類が用意されています。

肴の追加として、一日10個限定の「コロッケ」(100円)を選びましたが、ジャガイモの旨みがよく出ており、出された「プリンセスソース」(神戸:平山食品)を使うまでもなく、おいしくいただけました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-11-17 14:58

プリンセスソース私もファンです。なかなか灘まで、出掛けられないので、長田の参道筋で買います、トンカツソースがグーです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-17 15:23

地元ならではの味でしょうか、粉モン文化の関西だけに、ソースの種類がたくさんあるようで、それぞれにファンがおられるみたいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-11-17 16:04

1日限定10個とは寂しい
もう少し作れそうな気がするんですけど
何か特別のこだわりが有るのかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-17 16:12

かなりおいしいコロッケでした。
内容からするともっと値段を上げてもいいと思いますが、早い時間に来店されたお客さんへのサービス品ということで、作られているのではないかと見ています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise