Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鶏と野菜の黒酢あん定食@ごはん処【大戸屋】センタープラザ地下1階

thread
鶏と野菜の黒酢あん定食@ごはん...
今年の1月20日(火)に開店しています【大戸屋】ですが、ようやく出向く機会が持てました。

かなり大きな客席で、ざっと見て70席ばかりあります。一人用のカウンター席、2人用・4人用と混在していますので、割と利用しやすい造りでした。

本日選びましたのは、「鶏と野菜の黒酢あん定食」(824円)です。
ご飯は「白米」と「五穀米」が選べましたので、後者にしました。
四つ角に「新じゃが」の反切れを配置、間に「茄子」が盛り付けられ見た目もきれいに盛り付けられていますが、この盛り付けに時間がかかるのか、注文してから出てくるまでの時間が長く、間延びしてしまいました。

お昼時の限られた時間での食事ですから、見た目も大事でしょうが「早さ」も大事な評価項目だと思います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-16 23:55

盛り付け、とっても素敵ですがお昼時に時間がかかるというのはいただけませんね。
もっと工夫しないとお客様が離れてしまいますよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-17 01:10

のんびりと女性二人連れの組み合わせが多かったです。
サラリーマンの男性は、きれいな盛り付けでもこの待ち時間はイラつくと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-17 00:19

盛り付け、オシャレ!(^_-)-☆

主婦のランチタイムにならいいけど、お忙しい男性方には"fast"も重要ですよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-17 01:13

正にbirdyさんのいわれるようで、きれいな盛り付けに時間をかけてもネ、と感じました。
昼時にも関わらず、ほとんどのお客さんが女性同士で、男性サラリーマンは時間待ちに懲りて他店に出向いている感じでした。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise