Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

マグロのから揚げ@立ち呑み【しゅう】高速長田駅地下通路

thread
マグロのから揚げ@立ち呑み【し...
「マグロ」料理に力をいれている<立ち呑み【しゅう】>さん、開店一周年を記念してか店先に大きな幟の旗に「まぐろ 300円」と書かれています。

「マグロの刺身」 は当然のことですが、東京出身の<大将>らしく「マグロのヅケ」、一周年のサービス品は 「マグロの時雨煮」 でした。築地市場からの鮪の尾の 「テースステーキ」 も人気で、今宵はトロの部位を使った「マグロのから揚げ」がありました。

大きな切り身に、にんにく醤油で味付けされ、ビールのお供に最高でした。
まだまだ「マグロ」の変形バージョンが出てきそうで、足を向けるのが楽しみなお店です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
こうてゃん
Commented by こうてゃん
Posted at 2015-07-04 05:26

今夜、行って来ました! 
 
マグロの大トロ¥300円! 
運良くありつけましたー(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-04 05:32

おお、大将の力を入れている「マグロのブツ刺し」ですね、
売りにしているだけに、おいしいいと思います。(笑)
お店でお会いした時には、ぜひお声掛けをお願いしたいです。今後ともよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2015-07-05 04:44

マグロ 
、アボガドとマヨネーズとワサビ醤油の和え物、角煮 
鰹と同じ味なのでいろいろ考えますが唐揚げはわかりません。下味が 
大切ですが食べてみないとわかりません!また教えて下さい

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-05 04:54

んん~、おそらくにんにく醤油に漬け込んでいるだけだとおもうのですが・・・。(汗)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-05 15:12

唐揚げなんて珍しいですね
まぐろ料理いろいろ有りますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-05 15:13

串カツやフライもおいしいですが、このから揚げも味付けがよく、ビールがすすみました。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise