Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

日替わり定食@Kitchen【うづき】尼崎市武庫之荘1丁目

thread
日替わり定食@Kitchen【...
仕事で阪急武庫之荘駅に出向いた際は、<中国料理「赤坂」>の 「Aランチ」(500円) を楽しみに出向きますが、少しばかり駅周辺を散策、<Kitchen【うづき】>という和洋折衷の名称のお店を見つけました。

店構えは居酒屋風ですが、さっそく入店、べんがら色の作務衣を着た女将さんが出迎えてくれました。昼の時間帯は食事が中心で、夜は居酒屋に変身です。
本日の「日替わり定食」(500円)を頼み、生ビール(450円)です。

「入り玉子とトマトサラダ」・「肉団子の甘酢餡かけ」・「茄子とオクラの煮びたし」の小鉢が並び、具だくさんの味噌汁です。

【うづき】は「卯月」のことだと思いますが、開店が2年前の4月18日、開店月から旧暦名を付けられたのか、女将さんの誕生月なのかなと考えながらおいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-21 00:35

500円ですか!
ほんとお得なお店がいっぱいで、羨ましいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-21 00:45

いやぁ~、ワンコインで頑張っているお店で、みなさん「かき揚げ丼」という注文も多くて、興味がわきました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-21 03:57

おかずの量が少しさみしいですが
ワンコインだとこんなものかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-21 06:26

生ビールを呑んだためかもしれませんが、この定食の量でちょうどよかったですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise