Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(379)@大人の塩らーめん【鶏つみれの柚子胡椒仕立て】

thread
インスタント麺(379)@大人...
<サンヨウ食品>の「大人の塩らーめん【鶏つみれの柚子胡椒仕立て】」(228円)は、2015年12月14日(月)に発売されています。

カップの裏側には、<昭和46年9月に発売した「サッポロ一番 塩らーめん」は、発売以来、多くのお客様に愛され続けてきました。発売当時食べていた子供たちも成長し大人になった今、新たに大人の為の「サッポロ一番 塩らーめん」をつくりました>と書かれています。

袋麺として「サッポロ一番しょうゆ味」、「サッポロ一番みそラーメン」につぐ三番目のブランドとしてロングセラー商品の「塩らーめん」です。

この【鶏つみれの柚子胡椒仕立て】、具材として<鶏つみれ・チンゲン菜・刻みネギ>が入り、柚子胡椒の香りが楽しめたスープでしたが、わたしには少し塩気が強めに感じる味わいでした。
#インスタント麺 #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-19 23:25

色を見ても、塩味が勝ってそうですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-19 23:49

塩味というのは、繊細さが求められる味付けで、難しいですね。
汗をかく夏場に食べれば、また違った感想だったかもしれません。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise