Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ペコちゃん>からのおすそ分け(172)【アーモンド】(2)@東洋ナッツ

thread
<ペコちゃん>からのおすそ分け...
今宵酒呑み仲間の<ペコちゃん>から、東洋ナッツの【アーモンド】をいただきました。
以前にもいただいていますが、今回はパッケージのデザインが変更されていました。

【アーモンド】はバラ科モモ属の落葉高木ですが、一般的にはその果実のナッツを指すことが多いようです。
スイート種とビター種に分類され、食用となるのはスイート種で、100種以上の品種があるとされています。

袋にも表示されていますが、食品の中でも<ビタミンE>の含有量が多く、表示されている栄養成分表を見ると100グラム中29.4ミリグラムあり、<食物繊維>は11,9ミリグラム、<カルシウム>は210ミリグラムです。

いつもは5~6粒つまんでいますが、この製品には76グラム入っています。栄養成分表では「1食当たり25グラム」とありますので、この一袋で3食分になり、1食で結構な量があるのに驚きました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2016-03-04 02:05

アーモンドの開花が楽しみですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-04 05:07

ああ~、神戸っ子さんは、東洋ナッツさんのアーモンドの庭園解放が楽しみな方が多いかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise