Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<ステッカーの貼り付け高さ>@阪急電車

thread
<ステッカーの貼り付け高さ>@...
建築の設計を生業としていますので、普段から目に入る色や形状、材料や意匠に関しては、一般の方よりも詳細に目が向いているとおもいます。

今回も阪急電車に乗車、ふと目にした降車口の扉の<ステッカーの貼り付け高さ>の違いが気になりました。

宣伝広告としての「ステッカー」としては用途を果たしていますが、どうも高さが揃っていないという状態は、気になってしまいます。

多くの扉で見かける「ステッカー」ですが、どのような取り付け方法の手順なのかは分かりません。一度貼ると剥がすのが難しいのかもしれませんし、検査(あるのかな?)としても数があればいいのかもしれませんが、建築業としてはむずがゆくなる取り付け状態です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2016-03-07 14:12

う~ん、やはりちょっと気になりますね。 
私の利用している電車でもどうなのか調べてみます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-07 15:50

左右対称が、必ずしもいとは言いませんが、やはり気になりますよね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-07 14:43

張る人の性格によるものも有るでしょうね
特に自分の所有物で無いからいい加減になる人も居ます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-07 15:51

一般的には高さを揃えて貼る作業だとおもいますが、人それぞれなんでしょうか、気になりますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise