Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

いのしし汁(うどん付き)@立ち呑み【しゅう】高速長田駅地下通路

thread
いのしし汁(うどん付き)@立ち...
兵庫県内の狩猟解禁は昨年の11月15日で、通常の狩猟期間は2月15日までですが、個体数が増えすぎている「ニホンジカ」と「イノシシ」に限り、農林被害防止のために、県内全域で3月15日まで延長されていました。

狩猟をされる<大将>、淡路まで出向き、いろいろな 「鴨料理」「鹿料理」 で楽しませてくれましたが、今回は淡路産の<しし肉>の「いのしし汁(うどん付き)」(250円)でした。

味噌だれでいただく「ボタン鍋」も最近は食べていませんので、今宵の〆として選びました。

「しし肉」の脂が浮かぶ出汁が美味しく、<大根>も柔らかく煮込まれて、至福の一椀でした。
#グルメ #立ち呑み

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-03-24 08:32

北海道も鹿だらけでハンターが高齢化、人が少ないって事で数が減らず鹿まみれですよ。昔は熊が牧場に出たら即射殺して軽トラに乗せて子供に見せるなんてのがあったなぁ・・・子供は熊の毛をむしったりしてね

耳の障害無かったらハンターになりたかったっす

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-24 17:38

共存共栄の世界がいいのでしょうが、どうしても人間主体のかんがえかたになるのも、どうかなぁ~とおもいますね。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2016-03-25 02:01

主人は若い頃ハンターでしたが、鳥打ちで雉や、山鳥をよくうって来ました❗鹿討や猪は年に二、三度行く程度ですが一度そのまま持って帰り店の前に吊るし捌いた事があります。あまり美味しくなかったですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-25 08:07

えっ、御主人さんいい趣味だったんですね。
ジビエの味はおいしいとおもいますが、あたりはずれがあるのかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise