Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<味噌汁椀の滑り止め>@「松のや」須磨区平田町2丁目

thread
<味噌汁椀の滑り止め>@「松の...
本日のお昼ご飯は「松屋」の店舗あとに3月16日(水)に開店しています、とんかつ料理主体の「松のや」(板宿店)にて、「味噌ロースかつ定食」 をいただきました。

やはり「松のや」は、調べてみますと予想通りに「松屋」とおなじ<松屋フーズ>の系列店でした。なぜか、他店の店名表示は「松乃家」で、神戸市内には名谷店がありました。

定食に付いている味噌汁椀を持ち上げますと、なにやら椀の下に敷物があり、<味噌汁椀の滑り止め>だとわかり、いたく感心してしまいました。

配膳されたお盆の味噌汁、客席まで運ぶ間に動いてお盆にこぼれないようにする配慮だと思いますが、細かい気配りでさすがだと思いました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-26 16:31

滑らなくていいですね。
濡れていたら、つるっと動きますもんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-26 16:35

いいアイデアだと感心しました。
ファーストフード側も、効率など色々と考えているみたいですね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2016-03-26 16:33

流石ですね、レベルアップはこのような事の積み重ねだと思っております。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-26 16:36

本当にそう思います。
配膳を急ぐ気持ちは分かりますが、たまにお盆にこぼれたりしています。食べる側として、気分がいいものではありませんからねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise