Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

豚肉の生姜焼き@立ち呑み【しゅう】高速長田駅地下通路

thread
豚肉の生姜焼き@立ち呑み【しゅ...
平日は17:00からの営業ですが、土曜日は15:00から開店していますので、いつも通りの時間帯に顔出ししますと、いい肴が売り切れて何もないという状況にあたるときがあり、今宵もそんな雰囲気でした。

選びましたのは、「豚肉の生姜焼き」(350円)です。
タレの味さえ押さえればお手軽に作れる一品で、わたしも<ファルコンシェフ>シリーズとして、「厚切りロース肉」「豚肉の生姜焼き丼」 などに応用しています。

豚肉は牛肉に比べて<ビタミンB1>が10倍ほど含まれており、糖質の代謝を促してエネルギーに変えてくれますので疲労回復効果がありますが、これを助けるのが<アリシン>という成分で、「ニラ・ニンニク・玉ねぎ」などに多く含まれています。

誰が考案されたのか分かりませんが、理にかなった組み合わせの「豚肉の生姜焼き」、おいしくいただきました。
#グルメ #立ち呑み

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-05-15 18:03

我が家も食卓に上がるベスト5に上がります
時短簡単で重宝してるようです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-05-16 01:01

アハ、主婦にとってはボリューム感も出て、手早い調理ですからたすかる一品だと思います。
<ファルコンシェフ>にも、良く登場しています・・・。(汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise