Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

気になる 「チキンラーメンまんじゅう」@日清食品

thread
気になる 「チキンラーメンまん...
日清食品は2017年8月2日(水)、インスタントラーメン「チキンラーメン」のシンボルキャラクター「ひよこちゃん」をかたどったまんじゅう「チキンラーメンまんじゅう」を発売します。

「チキンラーメンまんじゅう」は、「インスタントラーメン発明記念館」(大阪府池田市)と「カップヌードルミュージアム」(神奈川県横浜市)、「チキラーハウス」(新大阪駅構内)で限定発売されています。

「ひよこちゃん」の見た目がかわいいのもそうだが、創業140年超の老舗和菓子店「本高砂屋」(神戸市)の協力で、黄身あんのしっとりした甘さが魅力の本格的な味に仕上がっています。ちなみに、中身は「チキンラーメン」味ではない。

1箱6個入りで、価格は900円(税込み)。食べるのが、もったいない感じの可愛らしさですが、土産物としてエア代を誘いそうな気になる一品です。
#グルメ #ブログ #菓子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-02 05:14

わぁ~、美味しそう!
可愛いし。v(´∀`*v)ピース
チキンラーメンの味だったら、おもしろいのにね。
さすがにお饅頭には無理な味なんでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-08-02 05:47

饅頭の味では、チト濃いかな。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise