Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『初恋 お父さん、チビがいなくなりました』@<小林聖太郎>監督

thread
『初恋 お父さん、チビがいなく...
『娚(おとこ)の一生』・『姉の結婚』などで知られる<西炯子(けいこ)>(52)の人気漫画『お父さんチビがいなくなりました』を<倍賞千恵子>、<藤竜也,><市川実日子>のキャストで映画化され、2019年5月10日に公開されます。

3人の子どもを育て上げ、猫のチビと穏やかに晩年を暮らしている「勝」と「有喜子」の夫婦。夫の「勝」との暮らしは静かで平穏でしたが、妻の「有喜子」にはある不安がありました。

そんな思いから「有喜子」は娘の「菜穂子」に「お父さんと別れようと思っている」と打ち明けます。そんな時、猫のチビが姿を消し、チビを心の拠りどころにしていた「有喜子」の気持ちは追い詰められていきます。<倍賞>が妻の「有喜子」、<藤>が夫の「勝」、<市川>が娘の「菜穂子」をそれぞれ演じています。

監督は、<西原理恵子>による漫画が原作の『毎日かあさん』や<さそうあきら>原作の漫画『マエストロ!』の<小林聖太郎>が務め、<山崎ナオコーラ>の小説『人のセックスを笑うな』(2007年)や『月と雷』(2017年・監督:安藤 尋)の<本調有香>が脚本を担当しています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise