Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『影に抱かれて眠れ』@<和泉聖治>監督

thread
『影に抱かれて眠れ』@<和泉聖...
横浜を舞台にした<北方謙三>のハードボイルド小説『抱影』を、ドラマ『相棒』シリーズなどで知られる<和泉聖治>監督のメガホンで映画化された『影に抱かれて眠れ』が、2019年9月6日から全国で公開されます。

<加藤雅也>が主演を務め、『アウトレイジ』などで知られる俳優の<中野英雄。が、初の映画プロデュースを手がけています。

酒をこよなく愛し、横浜・野毛で2軒の酒場を営む画家の「硲(はざま)冬樹」は、絵を描き、酒を飲み、自身の店を自転車で巡回するという平凡な日常を送っていました。しかし、「冬樹」を父親のように慕う「岩井信治」が傷を負って「冬樹」のもとに転がり込んできたことから、その日常は狂い始めます。NPOの慈善団体のメンバーとして女性たちを救う活動をしている「信治」は、1人の未成年の女子を救うために窮地に追い込まれていました。「信治」に手を貸してしまう「冬樹」は、男たちの争いの渦に巻き込まれていきます。

そんな中、「冬樹」は10年以上純愛を貫く人妻「永井響子」の余命を知らされます。主人公「冬樹」役を<加藤雅也>、「響子」役を<中村ゆり>が演じるほか、「EXILE」の<松本利夫>、<カトウシンスケ>、「湘南乃風」の若旦那らが顔をそろえています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account