Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

新型コロナウイルス@日本(6月24日)

thread
新型コロナウイルス@日本(6月...
日本国内では24日、新たに「96人」の新型コロナウイルス感染が確認された。累計は1万8076人となり、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員(712人)を含めますと1万8788人となっています。死者は、北海道1人、東京都2人、空港検疫で感染が確認された1人など「4人」増えて、計982人となりました。

北海道は、新たに10人の感染者が確認されたと発表、9人は小樽市で確認しており、うち8人は市内の飲食店で集団感染したとみられています。残り1人は札幌市で確認されました。

宮城県は、多賀城市の70代無職女性が感染したと発表しています、22日に感染が分かった塩釜市の40代会社員男性の濃厚接触者です。

東京都は、新たな感染者が55人報告されています。緊急事態宣言解除後としては最多で、50人を上回るのは5月5日以来になります。既に7人の陽性が判明している同一職場の同僚が複数含まれているほか、新宿区が繁華街で実施している集団検査でも10人以上が確認されています。

神奈川県は、横浜市内の10代の無職女性が感染したと発表、また相模原市では未就学で10歳未満の女児の感染が新たに確認されたと発表しています。

兵庫県は、尼崎市に住む20代の無職女性が新型コロナウイルスに感染したと発表しています。同市で新たな感染者が確認されたのは5月9日以来46日ぶりで、計48人(市外在住者含む)となっています。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise