Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

新型コロナウイルス@日本(7月13日)

thread
新型コロナウイルス@日本(7月...
日本国内では13日、新たに「261人」の感染者が確認されています。累計の感染者数は2万2198人となっています。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員(712人)を含めますと2万2910人。死者は北海道で1人増え、累計で997人となりました。

山形県は、新たに感染が判明した東京都在住の20代男性は大学生で、白鷹町のマツキドライビングスクール白鷹校で合宿教習を受けていたと明らかにしています。

東京都は、新たに「119人」の感染者を報告しています。今月8日以来5日ぶりに200人を下回りました。
東京都内の感染者数は5月25日の緊急事態宣言解除後に増加傾向が進み、今月に入ってからはほぼ連日3桁で推移。今月9日から12日までは10日の243人を最多に200人台が続いていました。

長野県は、長野市において、新たに1人の感染者を確認、感染者は長野市内在住の20代男性です。

大阪府は、10~40代の男女17人と未就学児1人の計「18人」が新たに感染したと発表しています。いずれも軽症か無症状で、うち9人の感染経路が分かっていません。

兵庫県は、加東健康福祉事務所管内(北播磨地域)に住む20代女性が、新たに感染したと発表しています。県内の感染確認は10日連続で、累計は739人になっています。

このほか埼玉26人、千葉、神奈川がいずれも17人など。豪雨対応で熊本県に派遣されていた高松市の保健師1人の感染も判明しています。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-07-13 15:10

香川県は熊本への災害被害に派遣された保健師さんが感染されました
心配していたことが現実になって…
コロナと水害が重なって、これ以上、感染者が増えないことを祈っています

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-07-13 16:27

残念なことですね。
通常のボランティアさんは他府県の人は入れない体制をとられているようですが、
被害が大きいだけに後片付けの人での確保は必要だと思いますが・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise