Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

5000年以上前の女性の人骨@「ビーティコウの女性」

thread
ドイツ北東部ブランデンブルク州... ドイツ北東部ブランデンブルク州のビーティコウ村付近で発見された「ビーティコウの女性」と呼ばれる人骨
ドイツ北東部ウッカーマルク地方で、風力タービンの建設作業中に発見された5000年以上前の女性の人骨から、新石器時代の暮らしを解明しようという調査が進んでいます 

この人骨は、発見された場所の付近の村の名前にちなみ「ビーティコウの女性」と名付けられています。人骨の他、衣類の断片も残されていました。

報道によりますと、最古の埋葬方法の一つとして知られる、しゃがんだ姿勢で埋葬されていました。調査の結果、30~45歳であることが分かっています。

研究チームは現在、「ビーティコウの女性」がウッカーマルク出身だったのか、他の場所から移住して来たのかなど、女性の暮らしのさらなる解明を試みています。
#ドイツ #ブログ #人骨

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise