Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<大山悠輔>さよなら適時打@<阪神タイガース>(399)

thread
<大山悠輔>さよなら適時打@<...
12日18:00、観客数13121人の阪神甲子園球場で行われました対DeNA13回戦は、阪神が「4-3」で、劇的な逆転サヨナラ勝ちで連敗を2で止めています。
2試合前の巨人戦7回から昨日の完封負けを挟んで、この試合も8回まで得点圏に走者を出しながらも20イニング連続無得点という攻撃で、

「今夜も完封負けかぁ~」

と諦めていましたが、なんと奇跡的とも思える逆転サヨナラ勝ちで終わりました。試合の無かった2位・巨人とのゲーム差を「2」に広げています。

9回、差は3点でDeNA守護神<三嶋>に対し、<梅野隆太郎>、ベンチスタートでした代打<佐藤輝明>の安打で2死一、三塁とし、<近本光司>の左前適時打でまず1点。続く<糸原健斗>の中前適時打で1点差。さらに一、三塁で<マルテ>が中前適時打で同点。そして4番<大山悠輔>が、初球を中前に運んでサヨナラの4点目を挙げました。

先発の<青柳晃洋>は6回まで1失点の好投でしたが、7回に<森>に左中間への適時二塁打に失策も絡み、2点を失いました。7回98球4安打2奪三振4四球3失点(自責1)と試合を作りましたが、打線の援護に恵まれずリーグトップタイの9勝目にはなりませんでした。8回には<藤波晋太郎>が登板、三者三振の力投を見せています、9回を無得点に抑えた<及川雅貴>に2勝目(1敗)が付いています。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-07-12 16:24

とにかくよかった!
なんでもいいから勝ってよかった!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-07-12 16:30

あきらめずに最後まで見守っていて、喜びもひとしおでした。(苦笑)
この打線のつながりを今夜も期待したいですね。
9:00からNHKで大谷のホームランダービーの中継があるのですが、
本日はデイケアに出向きますので、最後まで見れないのが、残念です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise