Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『思い立っても凶日』@<野本梢>監督

thread
『思い立っても凶日』@<野本梢...
主演を務めた俳優の<田村魁成>が企画・プロデュース、『彼女たちの話』・『愛のくだらない』などで注目される<野本梢>が監督を務め、過去の凶日の思い出を乗り越えていくほろ苦さを描いた『思い立っても凶日』が、2024年6月15日より公開されています。野本梢監督の『彼女たちの話』に出演した<田村魁成>が、<野本梢>に監督を依頼して本作が製作されています。
 
「最悪や」が口癖の「誠」は高校生のとき、キャプテンの「未生」に頼まれて女子フットサル部の引退試合を手伝いました。その時、「未生」の采配によって試合に出られなかった「秋保」を励まそうとしましたが、「未生」にさえぎられて微妙な空気のまま別れることになってしまいます。
 
卒業してからも「秋保」を思い続けている「誠」は、ある特技で「秋保」をひきつけようともがいていますが、しかし不運は続き、現実を突きつけられていく中で、すべての元凶であるあの日の真実に気づいていきます。
 
主人公の「誠」を<田山魁成>、高校時代からの腐れ縁である「未生」を『オーファンズ・ブルース』の<村上由規乃>、「誠」が恋心を抱き、同じ部活出身ですが「未生」とは距離のある「秋保」役を『浮かぶ』の<田中なつ>がそれぞれ演じています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-06-15 02:07

次々と映画のご紹介、ありがとうございます
でもなかなか見られなくて…
「アブデカ」ももう飽きたかなと思ってみてません

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2024-06-15 02:20

映画鑑賞も割と根気がいると思います。
無理なさらずにマイペースでお楽しみください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise