Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 『ねことじいちゃん』@テレビ大坂

『ねことじいちゃん』@テレビ大坂

thread
『ねことじいちゃん』@テレビ大...
本日<11:52>より「テレビ大阪」にて、2019年2月22日より劇場公開されました『ねことじいちゃん』の放送があります。
 
世界的に知られる動物写真家<岩合光昭>が初めて映画監督に挑み、<ねこまき>原作の同名コミックを落語家の<立川志の輔>主演で実写映画化しました。
 
とある小さな島に住む70歳の「大吉」は、2年前に妻に先立たれて以来、飼い猫の「タマ」と2人きりで暮らしています。生まれ育ったこの島には幼なじみの「巌」をはじめ多くの友人や猫がおり、穏やかな日常が流れていました。
 
東京で暮らす息子「剛」はひとり暮らしの父を心配していますが、「大吉」も「タマ」も自由気ままな現在の生活に満足しています。しかし、親しい友人の死や「大吉」自身の身体の不調など、ずっと続くと思っていた日常に少しずつ変化が訪れはじめます。
 
「春山大吉」に<立川志の輔>、喫茶店のマスターの孫「美智子」に<柴咲コウ>、「巌」に<小林薫>、「春山よしえ」に<田中裕子>、「若村健太郎」に<柄本佑>、「サチ」に<銀粉蝶>ほかが出演しています。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise