Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<マスコミな看板>@明石焼【いろは】須磨区衣掛町3丁目

thread
<マスコミな看板>@明石焼【い...
須海浜水族園の近くの商店街で、見つけました、マスコミな看板。

明石焼の看板がありますので、おいしいたこ焼き屋さんとして、テレビで紹介されたのでしょうね。

何か事件が起こって・・・、なんてへそ曲がり的な発想はよくないのでしょうが、看板だけでは内容が不明です。

ニュース番組なのか、グルメ番組なのか、さてはて?

いい木製格子戸とさりげない暖簾、壁にはアクリルの上品な看板があるだけに、この字体と垂れ幕は興ざめしてしまいます。

たしかにマスコミの影響は大きいでしょうが、それ以前にお店のセンスを磨くべきではないかと、これまた入らずに通り過ぎるファルコンでした。

(注)関西以外の方の為に、少しばかり追加説明させていただきます。
明石焼というのは、出汁巻きに近い柔らかいたこ焼きを、ミツバを散らした出汁に付けて食べるものです。明石では、玉子焼といっています。
神戸たこ焼という食べ方もあり、これは明石焼に近いのですが、ソースを塗って出汁で食べる食べ方です。神戸下町の味です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2008-05-26 04:51

読売テレビさん、いいじゃないですか。

これからお世話になったりして(爆)

ミツバなんですが、明石でも入ってる店に遭遇したことがありません。
三つ葉のある店、ない店を精査するのもいいでしょうね。
ファルコンさん、ぜひやってください。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2008-05-26 13:52

あ、昨日のことですが神戸南京町で明石焼き6個450円で出ていました。異常に高いです。調査してください。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-26 14:00

南京町のタコ焼きのブログ、拝見いたしておりました。

確かに高い値段ですね。
どのようなお味なのか分かりませんが、2個150円は、高いですね。

明石は玉子焼きと言っているので、ミツバを入れないんでしょうか?
神戸では入っていますのに、またアンテナ張っておきます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-26 07:54

それにしてもきったない字ですねぇ・・・!!


この字だけで興ざめしますよ・・・(ーー;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-27 01:31

わたしも同感です。

印象は、店選びの大事な要素でしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-26 15:10

明石焼、大好き!

火傷しそうなくらいなのを、ファカファカいいながら食べるの。
食べたくなりました。

確かにあの垂れ幕、願い下げですよねぇ。
CMしたいのはわかるけど、もう少し考えてPRしたらいいのに。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-27 01:34

birdyさんをはじめ、皆さん同じ感覚なので、安心いたしました。

味がいいいから、これで構わないと考えられているのかなぁー?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise