Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<夕暮れセット>

thread
<夕暮れセット>
たびたびブログに登場いたします「板宿」は、気持ちよく一杯呑めるお店が多く点在する激戦地区です。

黄金のトライアングル地帯との名称を個人的に付けておりますが、どうしても順番に動いてしまうことになり、自分のことながら呆れてしまいます。

おばちゃん相手の下町風の飲み屋さんと、きれいなママさんの立ち飲み屋の間に挟まれるようにこの看板のお店があるんですが、夕方から「夕暮れセット」を提供されています。

本来は、珈琲豆の販売と喫茶店なのですが、地域性を生かしてアルコールの提供を考えられたものとお見受けいたしました。
柚子の焼酎までは許されますが、アボカドや生ハムサラダでは、おっちゃんには向かんぞ!と店内を覗いてみましたら、若いギャルばかりでした。

なるほどおっちゃん向けではなく、柚子焼酎などはイメージ良く若い女性が対象だと、ハタと気づいた次第。『鬼ころし』などの銘柄を書いていては、店に女性客は入らないでしょうね。

それにしても、おっちゃんにとって、セット1000円の価格も気になりますが、ギャルばかりのお店は敷居が高いです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-09 04:34

若い女性をターゲットにしてるんですね。

そういうところにはちょっと入れないですね。

ターゲットのはっきりしてるところには、
それ以外というのは入れないですよね。
いわゆる差別化でしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-09 14:25

お店の雰囲気を守るのも、店主の役割でしょうね。

上手に皆さん住み分けて、呑んでいると感心いたします。

ホームエリアに「アレッあの人」と思うときは、その人の行きつけが定休日だったりいたします。
もちろん、反対の場合もあり、わたしも「アレッ?」と思われている事と思います。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2008-09-09 14:53

おや、ギャルがいるのに入らなかったご様子。

残念なことをしましたね。
ちょい高そうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-10 00:33

アルコールが一杯だけでは済みそうにありませんので、高くなりそうですね。

若い女性が多いのもいいでしょうが、落ち着いて飲めるのも、呑み屋さんの条件でしょうね。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2008-09-10 04:25

フジワラ酒店で同じメニューだと

焼酎お湯割140円、女将さんの手造り一品250円。
よって390円で済みますから、二回はゆけすよ。
まあ、ギャル鑑賞代と思えば千円も致し方ないのかな(笑)。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-10 16:53

値段だけが、そのお店の雰囲気ではないでしょうが、大事なポイントですね。

今の時代、」若いギャルの方が懐ぐあい豊かなのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-09 15:48

へぇー!

喫茶店で焼酎ですか!
高松では喫茶店で讃岐うどんを出すところがあった(つぶれました)んですが、それもビックリしましたが、焼酎もねぇ。
スナックに変身するんですね。
ギャルもやるもんだ!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-10 01:17

東京や大阪では、若い女性客をターゲットにレストラン張りの立ち呑み屋さんがはやっているようです。

神戸も、ややそれに近い立ち飲み屋さんがありますが、女性客の占有率が高くなりつつありますね。
純粋の酒屋での立ち飲み屋さんでは、おばちゃんはいますが、さすがにギャルとの遭遇はありません。
いけば、おっちゃんから可愛がられ、楽しいと思いますが、かなりの話術力が求められるでしょうね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-09-09 23:24

ゆうぐれと読むんでしょうね、たそがれかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-10 16:55

ゆうぐれでしょうね。

難しい読み方は、ないと思います。

KUMAさんには、目の毒だったかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2008-09-10 02:25

ファルコン様。。。

ギャルが居ると狂喜乱舞される方も
多いと思うのですが。。。。
逆にギャルを集めて蛸壺商法を編み出す
お店もあるのでは???

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ファルコン様。。。
ギャルが居ると狂喜乱舞される方も
多いと思うのですが。。。。
逆にギャルを集めて蛸壺商法を編み出す
お店もあるのでは???

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-10 16:59

男は黙って、××ビール。

お酒呑みは、いつもそれだけ考えております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise