Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

焼酎「赤霧島」

thread
焼酎「赤霧島」
居酒屋【万平太】にて沈没。
今宵は、黒板書きにいい「カバ」の銘柄がなさそうなので、いつものごとくビールで一杯。

お店の若大将と、先だって訪問してきた江井が島の太陽酒造さんのお話を少しばかりして、気持ちよく飲んでありました。

このお店の母体は隣の水島酒店さん。ワイワイしているときに酒店側のお母さんが入ってこられ、「赤霧島が入荷しています」とのこと。
この10月23日が今年の発売日で、なんと半升瓶で千円ちょっと。安いといううか定価なんですが思わず購入。
「ネットでは3千円や4千円になるみたいやね」とお母さん。
いくらいいお酒でも、ネットオークションしてまで購入したいとは思いませんので、「みたいですね・・・」との返答しか出来ませんでした。

数量限定販売の製品ですが、コンビニなどでお酒を購入せず、ちゃんとした酒店で購入していればいいこともあるなと、機嫌よく帰宅いたしました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-31 05:17

貴重なお酒をゲットですね。


なんだか舐めながら飲んでるんじゃ二ですか・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-31 15:36

情報社会がいいのか、疑問に思いながら頂きました。

People Who Wowed This Post

Commented by 慕撫
Posted at 2008-10-31 06:24

おぉ!紅芋を使った「赤霧島」、いやいや、紫芋を使った「赤霧島」、でしたね。ついつい「紅芋」を想起してしまいました^^!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-31 15:39

慕撫さんへ、

つまらない単なる焼酎話にお付き合いありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Commented by 慕撫
Posted at 2008-10-31 15:43

いえいえ、「紅」がなつかしくって、つい反応してしまいました^^!

People Who Wowed This Post

Commented by ねお
Posted at 2008-10-31 18:43

ん、今回は欠席でしたね。>愛しの○○ーさん

ファルコンさん、焼酎も飲るんですね。
わたしもたまに頂きます。
泡盛の方が多いですが。
明日夫婦の映画の日の帰りに買って来ようかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-01 02:32

奥様と映画ですか、どんな映画か興味がわきますね。

楽しんできてください。

People Who Wowed This Post

Commented by ねお
Posted at 2008-11-01 17:13

明日、いやもう今日ですね、の映画は「レッド・クリフ」です。

三国志は読んだこと無いですが・・・
なかなかいい映画のような感じですね。
観てみないとわかりませんが・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-10-31 14:31

ウルトラも霧島を3種類そろえて、ご機嫌でしたよ。

わたしは芋が苦手なので飲まなかったけど、美味しいそうですね。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-01 02:33

ウルトラさんも、呑まれているようで、親近感がわきますね。

なれると、芋派になるひとが多いですよ。
ぜひ、お試しを。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2008-10-31 16:20

ファルコン様。。。

太陽酒造さんのお話の時も
何となく懐かしかったのですが
私の鳥取の田舎にも酒屋がありまして。。。
伯耆富士と言うお酒を出していました。
その酒蔵が私の遊び場?だったので
あの特有の酒のこもったような匂いを
嗅ぐと子供の頃の思いがわぁっと
こみ上げてくるような気がします。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ファルコン様。。。
太陽酒造さんのお話の時も
何となく懐かしかったのですが
私の鳥取の田舎にも酒屋がありまして。。。
伯耆富士と言うお酒を出していました。
その酒蔵が私の遊び場?だったので
あの特有の酒のこもったような匂いを
嗅ぐと子供の頃の思いがわぁっと
こみ上げてくるような気がします。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-01 02:36

楽しい経験と、匂いが染みついているのでは、なかなか忘れられない思い出せすね。

原体験は、いつまでも心の隅に生きているようで、ふとしたことで思い出すものだと思います。
酒蔵の経験、わたしだったら盗み酒しているかも知れません!!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-10-31 17:28

黒霧島は、よく見かけるのですが、赤霧島もあるのですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-01 02:38

いろいろと種類があるようで、私も覚えきれません。

酒屋さんと親しくしておりますと、知らない情報教えていただけますので、ありがたいですね。
そういう意味でも、買い物は会話がないと、味気ないと感じるこの頃です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise