Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

『神戸立ち呑み八十八ヵ所巡礼』出版

thread
『神戸立ち呑み八十八ヵ所巡礼』...
このブログルの仲間「立ち呑み日々雑感」のMSHIBATA(芝田真督)さんが、タイトルの本を出版されました。神戸のお店を中心に明石までマメに巡礼されておられます。

帯には、「おしゃれ、スマートだけが神戸じゃない。
神戸は、灘の酒に育まれてきた”立ち呑みの街”。
そこには酒を愛する人が集まる、味わい深い店の数々がある」と書かれています。

MSHIBATAさんは、「神戸立ち呑み文化研究会」の会長でもありますので、多くの情報の中で、お店の選択で苦労されたと思います。
長年の経験を生かされ、どの店も「さすが」という評価が出来るお店ばかりで、これまた「さすが」です。

一度本を片手に、神戸で味わい深い文化を経験してみてください。
そうそう、お客さんとして私の横顔も<ちょこっと>どこかのページに載っています。
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-11-02 05:55

面白そうですね!本屋さんで探してみます^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-03 01:12

Taiさんの大阪は掲載がありませんが、ぜひ神戸に戻られたときには役に立つかもしれません。

どのページからも面白く読めますので、参考にしてみてください。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-02 06:54

ついにブロがーの方が本を出版されたんですね・・・。


本格的ですねぇ・・・!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-03 01:12

面白い内容です。

お目に留まれば、一度手にしてみてください。

People Who Wowed This Post

Commented by rsb
Posted at 2008-11-02 09:12

ページを開いた瞬間「あっ!」と

右手にジョッキを傾ける先輩を..
隣りのページには
立文研大先輩が
カウンターでVサインを...
早くも第二弾が楽しみです!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-03 01:14

ご丁寧にありがとうございます、rsbさん。

ある日偶然に取材に立ち会った模様です。
分かりましたか。
ホームベースの立ち飲み屋で、「いく店が違うんでは」と冷やかされています。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2008-11-02 20:18

素敵な本ですねぇ。

題名も良いですねぇ。
オ-クション頑張って買おうかなぁ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-03 11:00

神戸にお住まいのsundayさん、きっと目にしたお店もあると思います。

一度お手にとって、見てください。

People Who Wowed This Post

Commented by seiyo39
Posted at 2008-11-03 00:31

神戸新聞の記事で紹介されており、

是非読んで、お店をハシゴしたく
思っております。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-03 11:05

わざわざのご訪問ありがとうございます。

夕刊に大きくてていましたので、本片手の人がこれから増えるかもしれません。
seiyo39さんも、たのしんでもらえれば、嬉しいですね。

堺関係の連載記事、楽しませていただきました。この場を借りて、お礼申し上げます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise