Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

大阪城のロードトラム

thread
大阪城のロードトラム
梅林を観にいきました大阪城公園、さすがに徳川家の威信をかけての改造として、かなりの広さがあります。
年配の方には、園内をぐるっと一回りするのも、かなりの負担かもしれません。

ブラブラ園内を歩いていましたら、突如機関車姿の乗り物が突然走ってきました。

「ロードトラム」と呼ばれているタイヤで走る電気自動車です。機関車姿の先頭車両のデザインは4タイプまで確認いたしました。
客車を5両(台)ばかり引き連ねて、場内の大通りを走行しています。

大人200円。子供と70歳以上の方は100円です。
結構人気があるのか、お客さんも多いみたいで、外国からの観光客も喜んで写真に撮っておりました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-23 05:41

へぇ〜、こんなのがあったんですか!?

私が大阪市民だったころ、なかったと思うけど…

安いですね。
これなら人気が出るでしょう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-23 23:53

車体もきれいな感じですので、ここ何年かの営業だと思います。

わたしもこのようなモノが走っているとは思いませんでした。

距離も短いようですが、ちょい乗りには手ごろな値段ですね。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-02-23 09:21

これは見かけませんでした。娘が喜びそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-23 23:54

やはり子供は喜ぶでしょうねぇ。

日本においても、機関車トーマスは大人気のようです。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-02-24 17:06

娘に「きしゃぽっぽ」を歌うと喜びます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-25 00:02

電車もオール電化のじだいですが、漫画などで機関車を知るのでしょうか、いまだ子供に人気があるのは、不思議なことですね。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-02-25 16:55

私が小さい頃に覚えてた童謡を娘に歌っているのですが、トーマスも蒸気機関車なので人気があるのではないかと思います。汽笛と蒸気が情緒ありますね。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-02-23 18:09

ファルコン様。。。

子供が小さい頃は大阪城へもよく行きましたが、最近はあまり出かけること自体なくなりました。
今ではこのような乗り物に乗って手を振ってくれるような事もないのだろうな。。。
して。。。ファルコンさんはどなたと大阪城へ行かれたのですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-24 12:59

sundayさん、考え過ぎですよ。

男ひとり旅、いつもブイラブラです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-02-24 03:17

こう言うのって結構乗ったら熱くなりますよね、旭山動物園の門の入り口も熱いですよ。電車じゃないのですが動物の乗り物でしてパンダとかライオンとか子どもがはしゃいで乗っていたりします、たまにおっさんも乗ってます


で、一番熱いのはその動物のぶつかり合い。ポコッと友人どうしで当ててきます、ゴーカートもそうだなぁ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-24 13:03

そうかぁ、純真な心の人にはいい乗り物のようですね。

一番騒いでいるのは、量産型水野さんかな…。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-02-24 15:41

同様の乗り物が、愛知県で2箇所ほど運行しています。


ひとつは、安城市にあるデンパーク
もうひとつは、蒲郡市にある愛知こどもの国です。

もう少し暖かくなったらレポートがてら行ってきてますね。

そうそう、愛知こどもの国には本物のSL
も運行しているそうです。

#大人がこどもの国に行くって言うのもなんですが(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-25 01:07

いろりろな所で走っているようですね。

本物のSLには興味がわきます。

最近こちらの東海道線の各駅で、カメラ小僧が駅に多く出没しています。
3月の時刻表改訂で、無くなる電車等があるのかなぁーと眺めております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise