Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

どちらのパンダがいいですか?@新潮文庫<Yonda? Club>

thread
どちらのパンダがいいですか?@...
本好きの方ならご存知だと思います。
新潮社が、文庫本を対象に<Yonda? Club>というサービスを行っておりました。
文庫本に付いているサービス券を集めると、マグカップや腕時計が貰えるシステムで、最高100冊分でパンダのむいぐるみが頂けます

1期目は写真の右側にあるように赤か緑の服を着ておりましたが、2期目からは服がなくなりました。10数体ありましたぬいぐるみもあちらこちらに渡り、3期目の3箱だけが残っておりました。

知人のお子さんが1歳のお誕生日を迎えるとかを聞き、パンダのぬいぐるみを贈ろうと箱を開けてみましたら驚きです。スカスカの毛のパンダでした。
てっきりこれは不良品だと思い、残りの箱を開けてみますと、やはりスカスカの毛です。
入れてあるカードに、”目指したのはプレミアム・アンティークドールの味わいです”と書かれていました。さらに「一体ずつ丁寧に手作業でカッティングを施し使い込まれたようなアンティークタイプに仕上げています」とのことです。

んん~、わたしはふさふさとした毛のパンダの方がいいと思いますが、皆さんはいかがでしょうか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-03-02 03:55

左側、かなり不気味ですね。

いくらアンティークドールを目指したといっても、これはちょっといただけません。
ということで、右側のほうがよいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-02 13:17

わたしも当初の感じの方が気にいっています。

ちょっと、差し上げるのも説明が必要でしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-02 04:16

値打ちはわからないけど、断然、右(赤い服)です。


ウルトラは、リーガル(靴)のクマさんを集めてます。といってもまだ2個ですが…

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-02 13:17

ゴメンナサイ。

折角のコメントを誤って削除してしまいました。

これから気をつけます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-02 13:21

やはり右側の方が、パンダさんらしいですね。

多くの文庫ファンのかたが申し込まれたと思いますが、少し?と思われたと想像いたします。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-02 13:28

ん、「帆立貝柱・・・・」の件のことでしょうか?

BIRDYさんのコメント自体も消えているみたいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-02 04:17

これこそ個人の価値観がはっきり分かれるところですね・・・。


アンケートを取ると面白いかもしれないですね。
ちなみにわたくしは左側に一票です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-02 13:22

そうですか、使い込んだ感じもいい人がいるんだと改めて感じました。

企画されたほうも、色々と考えられたとは思います。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-03-02 07:32

この写真からしか言えませんが、左は疲れて、体毛が均一でなくよれよれに見えます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-02 23:47

写真ですので、分かりにくいのですが、実際はもっとスカスカな感じです。

とてもレトロな感じとは思えません。

第4期目があるとすれば、再考してもらいたいものですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-02 16:41

スカスカの毛のパンダちゃんは、可愛そうですね。

実際のパンダも毛が生えかわる時期には、スカスカの姿になるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-03 12:35

keimiさん、そんなスカスカになることはないと思いますよ。

長年大事にしてきたアンティック感を出したかったと思うんですが、もひとつの結果だったみたいですね。
次回(第4期)も行われるのか分かりませんが、とりあえず新潮文庫のシールはまた集めています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise