Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

新緑の中

thread
新緑の中
新型インフルエンザの発生で、神戸の街は活気がありません。
街中がマスク姿で、少しばかり異様な光景です。
好天気なのに、公園にも校庭にも人影はありません。

昼休み、静かな公園の木立の中にあるベンチで休んでいました。
ボトッ、という音がしたかと思うとハトさんの白い糞が落ちてきましたが、真下にいなくて幸いでした。

のんびりとしたい昼下がり、暑い日差しを避けたいのは、ハトさんも同じ思いなのでしょうか、世間の騒ぎとは関係なく緑の梢の中で休んでおりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by オヤジです
Posted at 2009-05-19 03:50

こんばんは、ファルコンさん。


ニュースでも見ますがほんと、大変ですね。
大変ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-19 15:33

阪神・淡路大震災の時以上に、なんかとてつもない病気のイメージが先行していて、あんぐりです。


自殺者が3万人を超えている社会事情と比べてみても、あわてることはないと。個人的には感じております。

とにかく、人が動いていない街は、以上ですよ。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-19 04:31

今が爽やかで素晴らしい季節なのに、新緑の優しさを忘れてしまいそうな感じですね。

ファルコンさんとハトさんのつぶやきが聞こえてきそうです。

早く治まりますようにと祈るばかりです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-19 15:35

本当に、落ち着いて対処して頂きたいものですね。

のんびりとした性格もあるのでしょうが、なんだか過敏すぎる対応も、ハテと感じてしまいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-05-19 05:19

神戸、大阪、直撃ですね。

海を渡るのも時間の問題かと思います。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-19 15:37

感覚的には、東京で発生してもおかしくないのに不思議ですね。

隠れインフルエンザの罹患者もいるかもしれません。
とにかく、早く解決してもらいたいものと思いますね。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-05-19 06:02

人気が少ないので、鳩さんたちは文字通り「羽を伸ばし」ているんでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-19 15:39

人気がないので、いつももらえる餌がなくてガッカリした雰囲気でしたよ。

ハトさんも、受難の時代ですね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2009-05-19 06:45

ファルコンさんは冷静で落ち着いていて良いと思います。


こっちの方でもマスクが無くて、高い値段で買ったと言う話を聞きました。

買い占めたり、出し惜しみしたりと、
変な事にならなきゃ良いですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-19 16:25

いつの世も世知辛い感じがいたします。

仲良く、過ごしていこうという意識がどうして無くなってしまったんでしょうかね。

今日のニュースでもマスクを買うために薬局に開店前から会社の従業員の為に並んでいる光景がが流されてました。

自殺者が3万人を超えている現状など。だれも顧みない社会風潮を、逆に恐ろしく感じtれしまいます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-19 08:36

神戸、大阪は大変な騒ぎになりましたね。


東京、横浜はこれからかな・・・。
東京に来ると大騒ぎになりそうですね。
会社関係はこの不景気に大変なだと思います・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-20 00:11

大都市圏の東京に発生がないのが不思議です。

海外の渡航率も断然多いはずですが、どうなっているんでしょうねぇ。

オイルショックの時のトイレットペーパー以上に、マスクの買い出しに企業もおおわらわしています。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2009-05-19 19:18

歩いている人がみんなマスクをしているなんて異様ですね。ちょっと恐ろしい気がします。北朝鮮のマスゲームを思い出しちょっとゾーとしてます。

私は外に出ると10人以上の人と握手をしその手で鼻くそをほじったりしてますが・・・
僕だけではなくみんな汚い手をしてるんだろうな・・・と思います。

僕は今度のブタインフルで人類が滅亡することはないと思います。こちらではニュースで言ってますが日常生活はまったく変わりません。確かにノー天気の人が日本より多いのは確かです。

聞いてるだけでうっとうしいので地球上のブタインフルの菌を全部吸い込んでやりたいくらいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-20 15:50

うぁお、fish takoさん、コメントありがとうございます。

ぜひ、病原菌を一手にお任せしたいですね。
また、忠ぶらりんさん等のコメント楽しみにしております。

People Who Wowed This Post

Commented by Fish taco
Posted at 2009-05-21 00:14

無知からくる恐怖が人類のもっとも大きな敵です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-21 01:20

正確な情報が伝わらない、伝えようとしないマスコミの体制も問題ですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-05-19 20:10

来週神戸に行きます。マスクなしで堂々と歩こうかな・・・それかアメリカからマスク持って帰って売ろうかななんて・・・せこ〜〜い。


飛行機から隔離されたら最悪ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-20 15:52

阪神間の電車の中は、皆さんマスク姿です。

すこし異様な風景ですが、今の現状では仕方ないのかもしれません。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-05-20 18:04

今回のインフルエンザ、そんなにやばくないと思いますが・・・米国ではもうニュースにも出てきません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-21 01:14

そうですね。

大きな社会現象として扱われていますが、死者が出ることもないようです。

自殺者が3万人を超えている現状の問題をどう考えるかの方が、大事ではないかと考えてしまいます。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-05-21 07:25

確かにその通りです。このぐらい頑張って自殺予防はできないのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise