Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

神戸ご当地:マスコットキャラクター【もとずきんちゃん】@元町商店街

thread
神戸ご当地:マスコットキャラク...
明治7年5月、神戸に元町商店街が誕生しました。以来130有余年、神戸のハイカラな発信基地として親しまれてきています。

今年になり、歴史ある商店街にふさわしく、多くの人たちに親しまれるマスコットキャラクターの募集が行われ、約1000通の応募がありました。
入選作は商店街の「スズラン灯」をモチーフにしています。

今回、入選されたキャラクターの名前の募集が行われ、約3800通の中から【もとずきんちゃん】と名付けられました。

今後は着ぐるみも製作されるようで、商店街のイベントなどで見ることが出来そうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-28 04:35

可愛くて微笑ましい限りです。

キャラクターグッズが出たら、ほしいくらいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-28 13:40

着ぐるみやチラシだけでなく、ぬいぐるみ程度は作られるかもしれません。

何らかのグッズがでるようでしたら、またご報告させていただきます。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2009-05-28 04:45

これは可愛いですね…!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-28 13:50

元町商店街をイメージしているのは、スズランの形だけでしょうが、かわいさで選ばれたのでしょう。

どこかの角のある小僧さんよりは、いいかな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-05-28 05:39

これは可愛いですね。

マスコットにぴったりです。
携帯ストラップなんか、人気になるかも。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-28 16:11

神戸のお土産として、作られそうですね。

また注意して、売られていないか、元町商店街を歩くようにしておきます。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-05-28 05:52

かわいいですね。人気が出ると思います

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-28 16:16

明るい神戸のキャラクターとして、人気が出てきそうですね。

元町商店街も、ゲームセンターが出来たり、シャッターの降りたお店とかがあり、昔の面影はなくなりつつありますが、マスコットキャラクターをうまく生かして、活気づいてもらいたいと思っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-28 09:13

これはかわいくていいですね・・・(^^)v


嫌みがなくて自然に入ってくるのがいいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-29 00:30

ノンノ・アンアン族(古い表現ですが・・・)の若い女性の観光客には受けるでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise