Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ウルトラサイダー

thread
ウルトラサイダー
梅雨入りのせいでしょうか、蒸し暑い一日でした。
喉が渇きますといつもならコンビニで牛乳を買うのですが、たまに炭酸系がほしくなります。

自動販売機で見つけました「ウルトラサイダー」。
1缶100円です。

缶のデザインが「ウルトラマン」「ゾフィー」「ウルトラセブン」といったデザインで6種類そろっています。
缶の裏側には、ウルトラ戦士のプロフィールや怪獣の説明文が書かれています。

味はラムネと同じで、昔なじんだ懐かしいサイダー味。
収集ファンは、6缶集めているんでしょうねぇ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-09 04:21

今年の2月頃からの販売だそうですね。

味はシンプルなラムネ味でした。
100円でしたので、買ってみました。
一般の120円だと、別のを買ったかもしれません。
いい値段設定だと思います。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-06-09 05:16

子供のころ、サイダーもウルトラも大好きでした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-09 14:34

ジュース類も数少なく、テレビ漫画も少ない時代でした。

いまは選択肢がありすぎて、思い出もその分薄れているのではないかと考えてしまいます。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-06-10 06:02

↑大人になったら、これが好きになりました(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-10 13:23

あはは、さすがめゑさんですね。

このような鉄道の絵柄があるとは知りませんでした。
酔うのも早いかもね…。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-06-09 06:15

ウルトラマンのデザインのサイダーですね、なるほど復刻堂のシリーズかぁ。こういうのって昔の飲み物はどんな感じだったのかな?って感じでついつい買って飲んでみますね、北海道にあったら飲んでみたいです


そう言えば三ツ矢サイダーのクラシックがずーっと前発売していたんだけど通常販売している三ツ矢サイダーより美味しくて驚いた、もう売ってないけど飲みたいね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-09 15:20

年と共に嗜好が変わりますし、時代も売れ筋しか作らなくなっていきます。

単純な味なんですが、嫌みがなく楽しめました。
デザインも懐かしいので、世代にとっては需要があるかもしれませんが、いまいち宣伝力が弱そうです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-09 06:30

はじめてみました。


サイダーの瓶入りは、夏休みを連想します。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-10 00:24

もう瓶入りがなくなりました。

流通経路の違いもあるでしょうが、どこかでまた見てください。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-09 07:06

マニアには受けること間違いなしのサイダ―ですねぇ・・・。


こちらにもあるのかな・・・、
まだ確認しておりません。

これからの季節のど越しのいい炭酸は欠かせません・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-10 00:26

全国メーカーなのかどうか…。

じめっとした日本の夏には、どうしても炭酸系が合うようですね。

呑み屋さんでも酎ハイがよく出る見たいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-09 07:14

サイダーとウルトラマン何もつながりありませんよね?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-10 00:28

炭酸がジュワッチ!でもないか。


昔懐かしいサイダーの味とその時代に流行った番組との取り合わせだと思いんすが・・。

People Who Wowed This Post

Commented by まさる
Posted at 2009-06-09 07:24

僕らウルトラQの時代やからなぁ〜(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-10 00:29

ウルトラQはなかったような気がするなぁ・・。

どこかで見けけたら、一度お試ししてください。

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-06-09 07:34

最近は「ご当地サイダー」とかいうのもありますよね。

サイダーって響きだけで、懐かしい感じがしますね。
以前、アニメの描いてある、缶飲料がありました。
好きなキャラクターだったら、私も集めますよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-10 00:31

分からない添加物のジュースより、単純でいいのかも知れません。

アニメキャラの缶飲料は、気が付きませんでした。
暑い夏に向けて、缶飲料のデザインも面白いものがあり堂ですね。

People Who Wowed This Post

penta
Commented by penta
Posted at 2009-06-09 14:08

既に6本集めました。

6種類集めるのに10本購入、このての収集では意外に効率が良かったです(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-10 00:34

ギョッ、やはりファンがおられましたか。

自販機には6本の柄が入っているのではなく、私の場合2ヶ所がこのウルトラサイダーでした。
表示と違うのが出てきましたが、ほしい人は次々に買われるんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-09 15:15

珍しいですね。

初めてみました。こちらでも探してみようっと。

私も炭酸系、大好きです。
コーラ、ゴルフあがりに飲みたくなります。太るし体に悪いのはわかってるけど、あののど越しの味が大好き!
絶対コカコーラでないとダメ!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-10 00:36

冷たいコーラの喉越し感は爽快です。

低カロリーのモノもあるようですが、オリジナルの味がいいように私は思えますね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2009-06-10 03:29

一月前にコンビにで買って飲みました。

サイダー好きなので、うまかったです。

夏は三ツ矢サイダー箱買いです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-10 13:32

おお、先達がいましたね。

癖もない懐かしいサイダーだと思いました。
でも三ツ矢サイダーが王道でしょうねぇ…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise