Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<タバコの地域性>

thread
<タバコの地域性>
立ち呑み屋さんで呑んでいますと、常連客がまとめてタバコを買いこんできておりました。
そんなにまとめ買いをしなくても、と話しかけますと、「会社の近くでは、売ってないねん」とのご返事です。

数多くあるタバコの種類ですが、自販機の置かれている場所によって、入れられている中身が違うのだと教えていただきました。

ビジネス街には、単価の安いタバコは自販機にはなく、またタール量の低いタバコが主流のようで、下町ほどタール量の高いタバコが入っているそうです。

タバコをたしなまない身としては、なるほどと理解できました。
写真の「エコー」の単価は180円、売られているタバコの中で一番安いものだそうです。

ちなみにこの「エコー」は故松田優作が吸っていたんだとも、教えていただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-23 05:25

なるほどですねぇ・・・。

地域によって自販機に入れる銘柄を変えてるんですね・・・。

エコーは昔よく吸いましたよ。
安いんですがちょっと短いんですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-23 16:37

教えていただき、注意してタバコの自販機を見ますと、確かにそれぞれ入れてあるタバコに特色があるようですね。


ショートホープ同様、「労働者タバコ」と言われ、隠れて早く吸えるのが逆にいいとも聞きましたよ。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-10-23 05:30

その昔、ゴールデンバットというタバコもありました。

このエコーよりももっと安かったように記憶しています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-23 16:38

確かにありましたね。

今はもう、販売されていない銘柄ではないでしょうか…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-23 05:33

ウルトラがすってる「ショートホープのスーパーライト」も、なかなかありません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-23 16:38

アハ、ウルトラさんもまとめ買いの口のようですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-23 07:27

エコーまだあるんですね

絶滅したと思いました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-23 16:40

タバコは吸わないので、よくわかりませんが、健在のようですよ。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-23 07:39

私はたばこを吸わないし、こちらでは自販機がないので銘柄が確認できませんが、価格に関しては、販売店のドアにある広告で、マールボロが一箱$8ドルというサインを見た事があります。とても高いですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-23 16:44

日本においても、タバコの値段の議論は出たようですが、値上がりの話は進まないようです。


若年層に対して、タバコを吸わせないためには、高価な金額設定もありかなと考えてしまいますね。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-10-24 03:33

ファルコン様。。。

このエコ―。。。シンセイの2番手として
出た物ですよね?
シンセイにもファンがいていまだに置いて
あると聞いた事がありますが。。。どうでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-24 15:01

sundayさんから、このコメントにリターンがあるとは思いませんでした。

ごめんなさい、タバコをたしなみませんので、銘柄を言われましても??の世界です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise