Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<マイカップ>@スターバックス

thread
<マイカップ>@スターバックス
エコの意識からか、「マイ箸」を持たれている方が多くなりつつあるようです。

ドライブの途中、コーヒータイムにと入ったスターバックスの入り口に、掲示されていたポスターが写真です。

マイカップ持参で、50円引きとありました。
期間限定のようですが、このようなシステムも「マイ箸」と同様に、これから普及していくのでしょうか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-25 06:13

これが究極的に極まると、

製造元のいくつかが飛びますね・・・。

むつかしいもんですね・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-25 23:30

風が吹けばおけ屋が儲かるではありませんが、どこに影響が出てくるか不透明な時代になりましたね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-25 14:51

マイ箸は、嵩張りませんが、マイカップとなると嵩張るので、いかがでしょうか?

この期間限定中に多くの方が参加すると、移行の準備が進むことになるのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-26 00:00

そうなんですよね、お箸はどこにでも入れれますが、カップとなると大変だと思います。

車などの移動で、休憩してコーヒーを飲み、持ち帰りにジャーにでも入れてもらうという事なら、あり得るかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-25 15:08

fast foodにmy cupはねぇ。

定着するでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-26 00:11

定着するのかどうか、何とも言えないところです。

紙コップなら、持参する人がいるかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-10-26 00:37

ス-パ-の袋も色々ありましたが。。。

やる気満々以外のス-パ-では仕方なく薄くして対処してるようです。
そんな訳で破れやすいですが。。。

¥50は大きいですので。。マイカップが
無い時は他へお客さんが流れると言う苦渋に満ちた光景にも耐えて行かなければならないのですから。。。経営も一寸先が闇ですネェ?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-27 01:05

些細なことから、塵も積もればでしょうが、木を見て森を見ない感じがしないでもありません。

もっと考えなければいけないと所があると思うのですが、今の日本では無理かなぁ…。

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-10-26 04:07

 カップの大きさは決められているのでしょうか?


 素朴な疑問。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-27 01:08

多分レギュラーサイズの分量でしょうねぇ。

ひらもとさん↑のコメントでは、だいぶおとくなようですが、日本ではちがうのだと思います。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-26 07:25

タイトルを見たとき、お酒のカップの話だなと勝手に思い込んでしまいました。コーヒーカップだったんですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-27 01:08

んん〜、その時にはマイグラスかな。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise