Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ヴィッセル神戸バナナ@【マックスバリュ】(須磨海浜公園駅前店)

thread
ヴィッセル神戸バナナ@【マック...
3年前のこの日に「ヴィッセル神戸バナナ」が、兵庫県下の大型スーパーマーケット、【マックスバリュ】で発売されました。

ヴィッセル神戸、(株)チキータユニフールティージャパン、(社)兵庫県サッカー協会の3社が共同で、少年サッカーを応援するための共同出資です。

この貼られているシールを、それぞれのチーム単位で集めて応募しますと、枚数によりクーラーボックスとかテント、ユニフォームなどがもらえます。

食べ盛りの子供たちのとってもバナナは手頃ですし、親もどうせ買うならと協力をおしまないでしょう。
企業にも、子供たちにもメリットがありそうな企画だと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-20 04:07

バナナは値段も手ごろ

栄養の塊だからいいのでは有りませんか
色んな物がもらえるのも良いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-21 00:48

昔に比べて、バナナは手ごろになりましたね。

子供も喜ぶし、どうせ買うならと親も協力しやすい企画だと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-20 06:30

これはなかなかいい企画ですね・・・。


対象がバナナというのもいいですね・・・(^o^)丿
買おうという気になりますね・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-21 00:50

100円前後の値段で、協力しやすいですよね。

バナナも昔のようにぜいたく品でなくなり、手軽に購入出来るのがいいと思います。

People Who Wowed This Post

秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2010-02-20 07:56

良い試みですね。


こういう、未来に繋がる企画は
素晴らしいことです。
バナナが食べたくなりました(^^;)

あ、こちらでは初めまして。
今後とも宜しくお願い致します。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-21 00:52

ベルマークというのもありましたが、実益が伴う企画、いいと思いますね。


子供さんがサッカーをされている家庭では、どうせ買うならと思うでしょうから、どちらにとってもメリットがありそうです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-20 17:10

応援する楽しみ、集める楽しみ、夢のある企画ですね。

バナナといえば、門司港のバナナの叩売りが有名です。
毎朝長男の朝食には、バナナが欠かせません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-21 02:31

地域密着型で、いい企画だと思いますね。


バナナのたたき売りは、門司が発祥ですよね。
寅さんではありませんが、粋な口上大好きです。

ご存知かどうか、参考までに。

♪バナちゃんの因縁聞かせよか
うまれは台湾台中の
阿里山麓の片田舎
ポッと色気のさすうちに
一房二房もぎとられ
国定忠治じゃないけれど
軍鶏籠にとつめられて
阿里山麓をあとにして
がたごと汽車に乗せられて
着いたた所が基隆港
基隆港を船出して
金波銀波の波超えて
海原遠き船の旅
艱難辛苦のあかつきに
ようやくついたが門司港

まだまだタンカバイは続きますが、このような芸が見られなくなったのは、淋しいことです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-21 13:08

いいですね。

バナナは安くて栄養があるので、育ち盛りの子供たちにピッタリです。
たくさん売れるといいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-21 23:19

ヴィッセル神戸の宣伝効果もありますし、子供たちは喜ぶでしょうし、地域に密着したいい企画だと思いますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-22 12:46

成長期の子供達への栄養面も安心な企画ですね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-22 23:27

小さなお子さんがおられる家では、バナナは必需品ですよね。


よく考えられた企画だと思います。
3年経ちましたが、マックスバリューの店舗が少ないためか、あまり浸透していないのが、残念です。
地域で応援してあげてほしいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise